
  • 2015.08.26 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    T4Kに期待

    • 2015.08.26 Wednesday
    • 09:07
     長女が学校の歯科検診で歯並びを指摘されてしまいました(;´Д`)

    歯科矯正をしたほうがいいようです…

    世間一版的に、矯正は高額だと言われています。

    大人では三桁いくのが普通らしく、子供でも4-50万はするとか…


    しかし色々調べていく中で、

    T4K

    というものの存在を知りました。

    T4Kは柔らかいマウスピースのようなもので、夜寝るときに口にはめるだけという大変お気軽なものです。あと、プラス昼間一時間。

    お値段も他の矯正器具よりはお安いようで。

    ただT4Kで治りきらなければ、従来の矯正器具を使用しなければならないのですが。

    とにかくうちはこのT4Kを試して見ることにしました。

    効果が現れることを祈ります。

    熱帯夜対策に接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト

    • 2012.04.24 Tuesday
    • 13:19
    長い長い冬が終わり、春。
    一番いい季節です。

    今日はちょっと黄砂が降っているようですが、でも天気は良好、気持がいいです。

    ちょっと早いのですが、今年の夏のことを考えていました。

    去年はとってもとっても暑かった。

    寝るときもエアコンがかかせなかった。

    あんなに節電節電言われていた去年なのに、エアコン無しなんて考えられない感じでした。

    さて、今年の夏。

    また同じくらい、あるいはそれ以上に暑くなるのではないか、なんてテレビで言われていました。

    また寝苦しい夜がくるわけです。

    今年はエアコンばかりに頼らず、寝具も工夫してみようかと。

    熱帯夜対策寝具でいろいろ調べてみますと、聞きなれない単語が耳に入りました。

    「アウトラスト」

    これは、
    「NASAのために開発されたアウトラストは、ハイテク調温素材で、理想の温度帯をキープする働きをする」ものだそうです。

    このアウトラストを使用した寝具関係がいろいろ出ているようでした。
    敷パッドです。

    このNASAの技術「アウトラスト」のほかに、旭化成せんいの「ペアクール」、帝人の中綿「ケミタックベータECO」という素材が使用されているそうです。

    ペアクール
    「湿気を吸い外へ放出する貴重な綿花ベンベルグと化学繊維の機能性をあわせもった素材で、サラサラのメッシュ生地でベタベタせず、寝汗をかいても朝までぐっすり!」

    ケミタックベータECO
    「帝人が開発したポリエステル素材の機能なかわた。
    繊維上で汗臭さの原因となる細菌の繁殖を防ぎ、臭いの発生を抑えます。またご家庭でも簡単に洗濯機で丸洗いして清潔にお使いいただけます。」

    というものだそうです。

    サラサラで寝汗をかいても清潔をキープ、気になったら家庭の洗濯機で洗える

    ということです。

    とても魅力的♪な寝具ですね。


    エクササイズペダル型 エコ充電器 まわしてチャージ 充電丸

    • 2012.04.16 Monday
    • 15:48
     

    ダイエット運動をしながら、電気代を節約できるグッズがあります。

    それがこの
    エクササイズペダル型 エコ充電器 まわしてチャージ 充電丸

    これは自転車のペダルをこぐ運動になりますが、
    このこぎこぎ運動をすることによって電気が発生し、
    それを充電し電気として使うことができるのです。

    ダイエットのつもりで運動していても、それが節約につながるなんて
    素晴らしい!!

    と私は思ってしまいました。

    なかなかお金を増やすことって難しいので、
    こうやってお金の変わりに電気を作るのです。
    電気代を節約し、その分のお金が浮くので、
    つまりはお金を作っていることになるのではないでしょうか。

    そして体力も付きそうですし。

    エクササイズペダル型 エコ充電器 まわしてチャージ 充電丸
    はそれだけではなくて、
    ライトがついていて防災グッズとしても活躍します。

    この自然災害の多い国日本に住んでいると、何かしら防災グッズは
    常備していなければという感じですが、
    その役割も
    エクササイズペダル型 エコ充電器 まわしてチャージ 充電丸
    が請け負います。

    停電になってしまった!!
    暗くて何も出来ない!!

    って時はこの
    エクササイズペダル型 エコ充電器 まわしてチャージ 充電丸
    本体を取り外してライトを付けたらいいのです。
    充電がたまたま切れていたとしても慌てず騒がず。
    しばらくコギコギして電気を貯めてから使いましょう。

    いざという時も、普段からも活躍する
    エクササイズペダル型 エコ充電器 まわしてチャージ 充電丸。

    お値段はおいくらするのかといいますと、

    税込、送料込の
    14,800円

    ダイエット器具として、
    充電器具として、
    防災グッズとして、
    それぞれ3つ買うことを考えたら、
    これひとつでかなり安いという事になるのではないでしょうか。

    ますます欲しくなってきました…

    詳細はこちらです。

    スチームサウナをおうちで再現

    • 2012.04.13 Friday
    • 16:25
     スチームサウナに入ろうと思ったら、お風呂屋さんとか温泉に行くのが普通ですよね。

    ですが、このビューティーホームサウナがあれば、自分のおうちでサウナを楽しむ事ができるそうです。

    私は苦手^^;なんですけど、結構サウナ好きな方いらっしゃいますよね。

    汗をかいてスッキリするのが気持ちいいのだと思われますが、どうでしょう。

    この写真にあるように、頭や手は外に出せるので、お風呂屋さんとかのサウナよりもしんどさは軽減するのではないかと思われます。

    私は頭までムンムン熱いのが苦手な原因のひとつなので、
    こういう形なら我慢できそうだなと思いました。

    スチームサウナってめちゃめちゃ汗出ますよね。
    あの熱気。問答無用って感じでだらだら流れる汗!!!

    でもこの汗は、体の老廃物も一緒にだしてくれるらしいです。
    お肌がすっきり、美肌効果ってことですね。

    ダイエット効果ももちろん期待が大きいです。

    スチームサウナ30分の入浴の消費カロリーは軽いジョギング13分、毎分70mの速さのウォーキング29分に相当

    と説明にありました。

    運動が苦手な方にも向いてますね。

    こんなに大きいのに、意外とお値段は手頃なのです。
    三万円を切る価格でした。

    電気代も30分で11円なのだとか。

    詳細データはこちらです↓

    自分のおうちでサウナに入って、お風呂に入って
    上がってからのビールが美味しそうですね〜
    …ってこれだとダイエット効果プラスマイナスゼロですね^^;

    激辛闘魂注入カレー

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 16:40
    これはそうとう辛そう。
    アントニオ猪木カレー!!!

    パッケージのデザイン↓



    闘魂が注入されているので激辛なのだそうです。
    つまり、闘魂は激辛なのですね。

    これを辛さのレベルで言うと、猪木ビンタ並みらしいです。

    アントニオ猪木の闘魂。
    どうやって注入されたのでしょか、説明はこうありました↓

    「あの右手から繰り出されるエネルギーを注入してもらえる機会はなかなかないが、
    この激辛カレーを口にすれば、それと同等の衝撃と熱さが伝わってくるはずだ。
    実際、闘魂注入された開発者が作ったとのことで、
    カレーにも十分な闘魂が注ぎ込まれているはず。」

    これは間接キスならぬ、間接闘魂という感じですね。

    そして、このカレーにはおまけが付いています。

    一箱につき一枚、
    もれなく猪木氏のポエムカード
    封入されています。

    パッケージ裏にもポエムがひとつ印刷されています。

    『このカレーを食べれば どうなるものか
    危ぶむなカレー 危ぶめば幸はなし
    食べ出せば
    その一口が癖になり
    その一口が福となる
    迷わず食えよ 食えばわかるさ』

    食べた者しか解らない、福を授かる旨さがある
    という事だと理解しました。
    闘魂注入できる
    アントニオ猪木カレー 

    闘魂を注入したくなった時はコレですね。

    骨盤ダイエットはクッションが楽そう

    • 2012.02.06 Monday
    • 09:17
    「骨盤ダイエット」は、いいらしい。
    骨盤のゆがみが正されると体が調子よくなるらしい。

    というのはなんとなく聞いたことがありました。

    実際にどんないいことがあるのか

    多くの人は、普段の生活の中のクセで骨盤がゆがんでいるとのこと。

    そこから起因して腰痛や肩こりなどが起きるとか。O脚も骨盤のゆがみが関係あるそうです。
    便秘も起こすらしく、という事はお肌の荒れなども関係ありそう。

    一番女性にとって嫌なのが、太りやすく痩せにくくなるという現象です。

    わっ、私のこと!!? と思ってしまいました。


    ネットでこんな商品を見つけました。

    骨盤ダイエットができるクッション。
    座るだけの骨盤ダイエット。
    これは家でいつでもどこでも出来て、便利で簡単そう。

    家事の合間とか、新聞を読む時とか。気軽に生活習慣に取り入れられそうです。
    柔道整復師の根橋豊光氏が開発した
    骨盤ダイエット 座・シッター
    は、1日1回3分座るだけという、超お手軽クッション。


    これ、どういうものかというと、座るとぐらっとなります。座・シッターは、座るとゆらゆらとゆれるのです。

    グラグラゆらゆら、体は自然にバランスを取ろうと、運動せざるを得ないです。

    この座・シッターのゆらゆらは、どんな効果があるのかといいますと
    ・引き締める
    ・立てる
    ・伸ばす
    ・鍛える
    の4つのエクササイズ効果があるのです。

    「ぽっこりおなか」が引き締め効果で「すっきりおなか」へ。
    内蔵の位置も正常の位置に戻るので、便秘の解消もされそうです。


    骨盤ダイエット 座・シッター

    忙しくて運動をする時間がないという方には手軽な運動グッズです。
    1日3分骨盤ダイエット、さらに詳しい情報をご覧ください。
    骨盤ダイエット 座・シッター

    阪神淡路大震災から17年

    • 2012.01.17 Tuesday
    • 18:59
     17年前の今の時間は、たしか近くの小学校に避難していたと思います。

    神戸市兵庫区のやや高台に当時は住んでいました。

    ぼろぼろの文化住宅だったので、よく倒壊しなかったものだと思います。
    早朝の強烈な揺れで悲鳴をあげながら目を覚まし、身の回りの物だけ持って
    すぐ避難しました。

    余震がとても怖かった。
    いつ家がつぶれるかと思っていました。

    小学校はもう人だらけで場所の確保も難しく、
    教室のはじっこで家族とともに小さくかたまっていました。

    私たちの後から来た人は廊下にあふれたりしていて、
    暖房もなく大変つらい状況でした。

    突然生活を共にする事になった、見知らぬ人たち。
    人間関係でぶつかっている人などもいました。

    トイレはプールの水をバケツで流す。
    食料は決まった時間に校庭にパンをもらいにいく。
    水も決まった時間に校門に来てくれいてる自衛隊さんよりいただく。
    夜は机の下で寝る。
    といった感じでした。

    しばらくして、
    知らない人たちと生活するというのがどうにも苦痛になり
    怖いけど、ぼろぼろの家に戻る事にしました。

    結局、ぼろぼろの家はつぶれることなく、日々はすぎました。

    忘れられないし忘れてはいけない記憶。

    こうして記録しておきます。
    また来年の今日も記録しようと思います。

    シャンプー前のオイルケア

    • 2012.01.13 Friday
    • 12:26
     前回の記事でホホバオイルの良いところを紹介しました。

    お化粧品やアロマで使用されるホホバオイル。
    一本あったらとても便利に使えると思います。

    今回はこのホホバオイルやオリーブオイル、椿油などを使った
    シャンプー前後のオイルケアをご紹介します。

    ■脂性フケの場合■
    皮脂が多くて頭皮がベタベタ→余計な皮脂を落としましょう!

    ★シャンプー前★
    1. 手に「天然オイル」を数滴とって、伸ばします

    2. 指のハラで、頭皮に小さな円を描くように、
      くるくるとマッサージするように優しくすりこみます。
     ※爪はたてないでください。頭皮が傷つきます

    3. 頭皮全体にすりこんだら、ホットタオルで髪全体を包んで15分蒸らします。
      ※ホットタオルは、濡れタオルをレンジでチンで簡単にできます。温度に要注意。

    4. 髪と頭皮をお湯でよく流したあと、シャンプーで丁寧に洗い、丁寧に流します。
      ※余分なオイルが残らないようによく流して下さい。

    ポイント
    ・シャンプーは皮脂を吸着して取り除ける炭タイプ・泥(クレイ)タイプをおすすめします。
    ・シャンプーで洗う時間の2倍の時間ですすぎます。

    ★シャンプー後(ホホバオイル使用)★
    ・再び皮脂が過剰に分泌される前に
     ホホバオイルをシャンプー前と同じ要領で塗布します。
     ホホバオイルが皮脂量を整えてくれます。


    ■乾性フケの場合■
    頭皮がカサカサ、荒れている→足りない皮脂を補いましょう

    ★シャンプー前★
    1. 手に「天然オイル」を数滴とって、伸ばします

    2. 指のハラで、頭皮に小さな円を描くように、
      くるくるとマッサージするように優しくすりこみます。
     ※爪はたてないでください。頭皮が傷つきます

    3. 頭皮全体にすりこんだら、ホットタオルで髪全体を包んで15分蒸らします。
      ※ホットタオルは、濡れタオルをレンジでチンで簡単にできます。温度に要注意。

    4. 髪と頭皮をお湯でよく流したあと、シャンプーで丁寧に洗い、丁寧に流します。
      ※余分なオイルが残らないようによく流して下さい。

    ポイント
    ・シャンプーは低刺激タイプ、アミノ酸や弱酸性タイプ、無添加タイプを使用して下さい。
    ・シャンプーで洗う時間の2倍の時間ですすぎます。
    ・お湯の温度はぬるめにして下さい。

    ★シャンプー後(ホホバオイル使用)★
    ホホバオイルリンスをします。
     洗面器にホホバオイルを2-3滴入れてよく混ぜます。
     よく浸透させたいのなら、頭を洗面器に入れて頭皮に優しくすりこみます。
     簡単にしたいのなら、お湯を頭にかぶります。
    ・乾燥がひどい方は、タオルドライのあとにホホバオイルを数滴、
     指のハラですりこみます。



    ■脂性の方も乾性の方も、皮脂が多かったり足りなかったりするのが原因です。
     これを左右するのはシャンプーの仕方や成分です。
     不潔はダメですが、洗いすぎも良くないです。

    ■フケの量がハンパなく多い、という方はシャンプーを変えて様子をみてください。
     アミノ酸系弱酸性、無添加、低刺激のものをおすすめします。
     またシャンプー、トリートメント・リンスは時間をかけてよくすすいで下さい。
     トリートメントやリンスは頭皮にはつけないようにします。

    ■食事やストレス、生活環境も影響します。
     偏食をせず、ストレスをためず、睡眠を充分にとるようにしてください。


    以上です。
    フケでお悩みの方の参考になればさいわいです。

    シャンプー前のオイルケア

    • 2012.01.13 Friday
    • 09:47
     シャンプー前のオイルケアはフケの対策として有効です。

    赤ちゃんが頭皮に白いものがびっしりとこびりついた状態(脂漏性湿疹)
    で病院に行った経験のあるママは経験があるかもしれません。

    小児科の先生はだいたいオリーブオイルでケアするようにと助言します。

    赤ちゃんをお風呂に入れる前に
    頭皮にオリーブオイルを塗布して10分おき
    頭皮に残っている白い皮脂を浮かしてからシャンプーをする

    というわけです。

    これは赤ちゃんの脂漏性湿疹だけの話ではなく、
    大人でもフケに悩んでいる方に効果のある方法なんです。

    実際、私は大人になってから頭皮のトラブルで皮膚科に行った時、
    脂漏性皮膚炎の可能性があるのでシャンプー前はオリーブオイルで
    ケアするようにとアドバイスされました。

    ネットで調べてみると、シャンプー前のオイルケアは
    オリーブオイル以外にも、ツバキ油、馬油、ごま油、ホホバオイルなど
    いろいろなオイルで出来るようでした。

    中でも「ホホバオイル」。
    化粧品やアロマでもお馴染みですね。

    このホホバオイルに含まれる成分が皮脂の「ワックスエステル」成分の構造に近いとの事。
    だから皮膚に調和しやすいのだとか。

    またアブラなので、頭皮にこびりついて悪さをする余計な皮脂(アプラ)を
    溶かして浮かす事ができます。
    これが「シャンプー前のオイルケア」です。

    ホホバオイルには皮膚の再生をうながすチカラもあります。
    古い細胞を押し上げて、新しい細胞になっていきます。

    ※脂性フケの原因に過剰な皮脂の分泌がありますが、
    ホホバオイルはこの過剰な皮脂分泌を、
    正常な分泌に戻すことができるようです。
    ※脂性フケの特徴:頭皮がベタベタする、しっとりしたフケが出る

    乾性フケの場合は頭皮がカサカサ、皮脂が足りていない状態なのですが
    ホホバオイルはそんな頭皮を潤すことができます。

    【頭皮に役立つホホバオイル2大特徴】
    ●シャンプーで失った皮脂を補う
    ●過剰な皮脂でベタベタな頭を正常に戻す

    乾性・脂性のフケ、どちらにも有効です。

    頭皮だけでなくお顔や体にも使用できるし、
    自然のもの100%なので安心です。

    透明の安価なタイプと黄色の高価なタイプがあります。
    これは精製の違いだそうで、同じ100%天然ホホバオイルでも
    ミネラル量などが違うそうです。(透明な方が少ない)

    オイルケアに使えるオイルは色々あるますが
    私はホホバオイルを押します。

    フケで悩んでいる方は、ぜひお試し下さい。

    ビヨンセの赤ちゃんって…

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 15:20
    ビヨンセもお母さんになったのですね。
    女の子。
    きっとお母さんみたいにべっぴんさんになることでしょうね。

    そういえば、マドンナのお嬢さんもすっかり大きくなっていて、
    写真をみてびっくりしました。

    一線を走っている女性アーティストが出産し子育てしつつも
    また一線を走っていく姿はとてもカッコイイ。
    働く女性たちの励みになりますね。

    レディ・ガガはいつ、二世を見せてくれるのかな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM